フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

バックミラーのお話

車の中は個室の感覚。


たまに信号待ちで隣に並んだ車をみると


みんないろんなことしてるものですね~。


大きな口をあけて歌ってる人♪


スマホを見てる人(これあぶないです)


懸命にお化粧してる人も。



今朝、通勤中、少し渋滞気味で、


止まっていた時にバックミラーを見ました。


バックミラーって、後ろの車の運転者の顔が結構きれいに見えるんですよね。


どうも私と同年代の女性。


口をふくらませて、口の中で舌を大きく回してます!


「それって、法令線を薄くする方法だよね!知ってる知ってる!」


と、思いながら止まるたびにバックミラー見てしまう私。


「お~、今度は反対回しやってるのね!」


鼻の下思いっきり伸びたり、ほっぺた膨らんだりのスゴイ顔になってます。




前の車の人なんて、どうせ知らない人だから


見られても全然平気~ってかんじだろうけど、


後車のその方が舌まわしをやめて普通の顔に戻った瞬間、


「あ!〇〇さんちのおくさんだ~~~」


ってことに気づきました。


昔からキレイな人だったし、やっぱり努力してるんだわ~~って思いながら


バックミラーの怖さを知りました。