フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

ありがとう〜♪さようなら〜♪

昨日、ついに!


スマホデビューいたしました!


「もう変えないと使い方覚えられなくなるよー」


と言われながらもガラケーから離れられなかった怖がりの私。


購入してすぐに噂のラインというものに挑戦!


どうにか出来たと思って安心した途端に、誰かが挨拶してきました(゚o゚;;
よし!がんばる!と思ったらなぜか、入力がローマ字になって、直せない。


ラインてローマ字でしか入力できないのかもと思い、飛雄馬かってぐらいの根性だしました!



結果、30分間で打てた文字が、


「死にそう」と「必死」のみ…


あとはスタンプ&スタンプ...


爆笑されながらのローマ字入力は大変なものでしたが、みんなが出来ることだから、私にも出来るはずと必死にがんばりましたよ。


今朝、出勤して、
「みんなすごいよね〜、ライン、ローマ字でポンポン打つんでしょう?」


と聞いたら
「そんなことする人いませんよ」
と言われ、
「もしかして、それで打ってたんですか?」
と、爆笑されながら文字の入力の表示を直してもらいました。


というわけで、今日は初めてのスマホからのブログ記念日になります。


あーー疲れた(T_T)