フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

気遣いした結果

今日あったできごと


1.先日、お友達のインド人の30代男性から相談を受け、今日あさイチにLINEでお礼を言われた。


人への気配りが大事と思っている私は、できたらすぐに返事をするべきと思っているが、その友人とのやりとりは諸事情によりローマ字での日本語のやりとりで何かと大変なので、とりあえずスタンプで返すことにした。


結果、指が滑り、♡だらけのチュッチュチュッチュと投げキッスしている大好きアピール満載のやつを出してしまった!
見た瞬間、私はパニック!絶対友人もびっくりしたはず!
あせりながら、ローマ字の日本語で急いで打った。


「ごめんなさい!スタンプまちがえました!」


とお詫びをしたものの、相手は軽い挨拶に思っていたかもしれないのに、わざわざ訂正するのは逆におかしくないか?とも考えることになった。



2.夜勤務の為、コンビニに寄ったら、新発売のちらし寿司があったので買ってみたらレジの人に


「あたためますか?」と聞かれた。


ちらし寿司を温めてほしい人はいるのだろうかと思いながら、


「いいえ~」と答えた。



気遣いって、難しいものですね~