フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

プレゼント

最近、なんだかんだと忙しくなって
こちらでゆっくり読んだり書いたりできなくなっていますが、
只今時間が取れたので書かせていただきます!(勤務中)



今年8月、私の誕生日に姉からプレゼントが届きました。
            ↓




花柄のメガネケースです。


シンプルなものしか持たない私に、あえて花柄を贈るのは姉らしいのですが。
姉はキレイなものが好きで、私と好みが全く違います。


私が使用していたメガネケースは、黒一色のモノでした。


でもせっかくだから使わなきゃと思い、バッグに入れていみました。


でも、何度かバッグからこれを取り出すとどうも違和感を感じました。


柄のせいかな~やっぱり花柄がムリなのかな~



いいえ、そこよりもなによりも形です!




バッグの中から、このバッグ型の小物が出てくると
毎回私の頭の中にこれが出てくるのです。
        ↓






自分のバッグからまた小さいバッグが出てきて、
『マトリョーシカ』を開けている感じがするのです。


メガネケースを開けたらまた小さなバッグが出てくるのなら楽しいかもしれませんが、2回開けるだけでメガネが出てくるのが中途半端な感じで納得いかないみたいです。


であれば、このメガネケースを入れるバッグ型のなにかを見つければいいのかもしれませんが、そうなると、どこかでメガネを使う時に、マトリョーシカ状態に並べられるバッグ型のものを他人はどう見るか。



ハッキリ言って、変な人になってしまうことが予想されました。



でもお姉さんが送ってくれたこのケースはちゃんと使いたい。


この取っ手を外してシンプルな形にしたらバッグ型ではなくなるので、大丈夫かもしれませんが、せっかくプレゼントしてくれたものを改良していいものか。




とりあえず、『マトリョーシカ』を思い出さない方向で努力してみます。