フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

暖かい日

このまま冬に突入か?と思われる寒さがやってきて、
今日のようにちょっと暖かい日があると、
ミョーにみんなテンションが上がっている気がします。


朝から幅が広いテープの始まりがどこかわからず、一人でテープをぐるぐる回して探していたら、職場のスタッフが


「ちょっと貸して」


と、そういうことが得意と言わんばかりの自信を感じ取れたので、すぐに渡した結果、縦に半分に切れるという最悪な状況になりなぜかみんなで爆笑していました。


みんなテンションがおかしくなっています。



先ほどもオーナー(共同経営者の一人)がやってきて、


「先日、詐欺まがいの電話がかかってきたんだけど、スーパーで買い物してるときだったからイマイチ聞き取れなかったんだよね~。(ここで履歴を見ながら)先週の金曜日の10時半頃にかかってきたみたい」


「そうなんだ~。なんで携帯番号がわかったんだろうね~」


こちらのオーナーは、私がお父様と知り合いだった為、息子のような弟のような感じでのおつきあいなので、二人で話す時はタメ口です。


「俺、なんで10時半にスーパーにいたんだろ^^;」


「その日は仕事したくない日だったんだと思うよ^^」


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


みんなやっぱり今日は陽気です。



オーナーが帰った後は業者さんが登場。


「斉藤さん!きゃりーぱむぱむって知ってます??」とやってきました。


知ってますけど、名前ちゃんと言えてないことが気になります。


「なんか今、ラジオでハロウィンの歌流れてたんですよ。あんな変な歌あるんですね~」って。


はい。世の中変な歌はいっぱいあります。


私も先日
『銀座のお地蔵さん音頭』という、お地蔵さんが願い事聞いて返事をする歌がラジオで流れた時には、聴き入ってしまいましたがそれは秘密にしときます。


業者さん「なんか変な名前の歌手が変な歌歌ってるからびっくりしましたよ」


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ って


やっぱりテンションあがってます。



その後いらした業者さんも、
「明日親知らず抜くんですけど、歯医者さんのポジティブな言葉に騙されていろんな治療してるんですけど大丈夫かな~と思って」


と言うので、
「ネガティブ発言をする歯医者さんには通えないと思わない?^^;」
と言うと、


「たしかに!今度親知らず抜くと血もいっぱい出るし、抜いた後も痛いかもしれませんし、場合によっては熱も出たり、菌が入ると大変なことになりますからねって言われたら絶対無理になりますよね!ポジティブのほうがいいですね!」


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


怖さを無理やり半減させる思考に変換したようです。



もう今日の皆さんの様子だと
リオのカーニバルか青森のねぶたで踊ってしまえるんじゃない?


やっぱり暖かい日っていいですねー




こうやって今日の午前中が終わってしまった斉藤でした。