フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

失われた日

一週間前ほどから、職場でイライラしている人が出始め、
ストレスをぶつけられた人からの話をちょくちょく聞いていました。


みんな雪が解けだしたら、いきなり肩の力も抜けて、
雪かきの疲れと、ストレスが一気に爆発したに違いない。
ホッとした途端に、体も心も負担がかかっていたこと自覚するのですね。


こんな私でも、やはり多少のストレスがあったらしく、
ホッとした私にも症状がでました。


私の症状は



ホッとした日から、今日までの4日間、
曜日を間違えて暮らす症状がでていたようです。


以前から書いているように、シフト勤務なので、
それ間違えてたら大変なことになるんじゃない?ってお思いでしょうが、
安心してください。


そこは、毎日、明日はなんだっけ?と今日の次の日のを確認したらいいだけなので、日にちも曜日も見てません。(この時点でいい加減)


途中で、金曜日の夜の勤務と決まっている人が出勤してきた日は、
「あれ?今日木曜日なのに、交代頼まれたのかな~」


と、勝手に思っていました。


そして、間にお休みも入ってしまったので、
もう、わけわからない状態になったようです。(自分のことだけど)


まあ、学校に行くわけでもないので、曜日とかなんでもいいんですけど。


とりあえず、今朝は月曜日(私の中では)だから、
出勤時に車が混むことをわかっているエライ私は、いつもより少し早めに出ました。


アレ?道がスッカスカ!
もしかして祝日?
いつもの月曜日と全然違います!ビュンビュン行けちゃいます。


早く着きそうだったので、コンビニなんかに寄ってみました。
そこでスマホを取り出し、時間を確認したら、目に入った文字は



2月18日日曜日・・・・



私の中では、日にち不明の月曜日だったのに。



不思議なのは、
16日(金)を木曜日と思って過ごした次の日、17日(土)を日曜日だと思って過ごしていたようで、一体、私の金曜日と土曜日はどこにいったのかと!


で、今日は月曜日と思っていたのに、日曜日だなんて。
お得なのか損なのかも全くわかりませんし、心の準備もできてませんし、頭の中混乱が止まりませんでした。


この4日間、誰にも迷惑をかけないですんだのでよかったです。
大雪はいろんな影響を与えるものだと思いましたが、
楽しいこともいっぱいありました。


私が楽しんだラリー風味の運転。
『インディージョーンズ』の曲を聞きながらやるともっと楽しいよと娘に教わりましたし、こんなのも作れたのも大雪のおかげです。
(娘が仲間と職場で作ったもの)
 

2mのベイマックス


今日は日曜日です!
皆さん楽しい休日をお過ごしくださいませ。


さてと、
午後のお仕事もがんばろうっと♪