フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

特別なことはないけれど飽きません

ここ数日のできごと。


[その1]
ぱぱさんが一昨日より39度近い熱になりましたが、1時間後には37度台になりました。


病院に行き、診察したところ、今のところインフルの反応は出ていないが、インフルの可能性もあるらしい。
いきなりの高熱発生でインフルの可能性大です。


平熱が35度台なので、ちょっと微熱が出た時は


「あーもうだめだ。そうとう熱がでてるなー」


と言って、測ると大体37度ぐらいで、納得いかないらしく何度も測りなおすというパターンなのですが、今回は違います。
全く大騒ぎせずに、静かです。


38度を超えて満足しているのかもしれません。
37度台の時は
「これは死ぬかもしれない」
とか言うのですが、38度超えると
無言になるのが不思議です。



[その2 ]
先日、職場の数人でなにか飲み物買いましょうってことになりました。
(ちょっとお仕事が大変な日は私からのちっちゃなプレゼントを)
一緒に私も買おうと自販機の前に行って、迷いながら買いました。


いつもはコーヒーですがたまには違ったものをと思って買ったら、思ってたものと違う形のものが出てきました。


それがこちら
   ↓


買う時はビンが出てくるのだとばかり思っていたら、ビンの絵そのままの
缶。
きっとキャップ部分を入れてしまうと文字も小さくなるためにこうなったのかも。


斬新なデザインです・・・・。



[その3]
職場のテナントさんが決まり、カワイイ女性がお店をしてくれることになりました。
お店を経営した経験がない方なので、まだオープン前で
練習がてらにお店を開けてみたりする日がある状態です。
時間があるときにはいろんなお話をしてくれるようになり、


「今日はたくさん注文してくださる方がいて、嬉しかったですー」


と、報告に来てくれたので、


「よかったねー。外から見るとやってるのかやってないのかわからないと思うから、お客様がわかるようにしたらもっと来てくれると思うよ~」


と言ったら、


「そうしてみます^^」


と言って、出されていた札がこちら
        ↓
        ↓
        ↓






たしかにね、
私、言いましたよ。


やってるかやってないかを示したほうがって。


まさか、そのままの言葉でくるとは思わなかった。


見た瞬間、なかなかの衝撃を受けましたが、彼女とは気が合いそうだなと思いました。


お休みの日は「やってない」の札が出ることをひそかに期待してます。