フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

静かな食事の話

どうにか時間ができ、やっと美容院へ行けました。


土曜日の朝9時からしか予約が取れませんでした。


休日に予定を入れることが苦手なのですが、


鏡を見るたびに暗い気持ちになりはじめていたので、


行きましたよ。ちゃんとメイクして、車で2分の美容院へ。



いつもの担当の美容師さんは25歳の山ピー似のイケメンです。


今年お子さんが生まれたばかりのパパさんで、


「一生懸命お仕事をしていて偉いよね~」


と、つい母のように褒めてしまいます。(娘と同い年なのでつい^^;)



その山ピーとは、興味を持つ本やホームセンターが大好きなこと等で


好みが合うので、毎回情報交換をするのですが、


今回は、彼がハマっている海外のドラマを教えてもらいました。



早速次の日見ることに!


見れるのはお昼ご飯食べながらしかないなと思い、


お弁当を準備して見始めました!




キャンプ風景の映像。


ここでお弁当を開けました。


ひと口食べて、また見入る。(お行儀悪いですよね)



さん口食べた頃、



ゾンビ来た~~!!体腐ってます!!


血飛び散ってます!!


ゾンビの死体斧で解体してます::




お弁当のハンバーグ……ムリ。



ちゃんと内容を聞いとけばよかった・・・・・。


題名覚えるのに必死で、ちゃんと聞いてなかった・・・・・。



静かに映像を消し、


先ほどの映像は私は見てませんと自分に言い聞かせながら、


なにごともなかったかのように無表情でお弁当を食べました。