フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

ケイさんちのGW その4 不思議な出来事

たった一泊の今回のキャンプ


とりあえず、お昼を食べて、
(あれだけ焚火で遊んでおきながらガスでお湯を沸かしてっと)
娘とRくんは海に貝を探しにに行きました。


貝が大好物のパパさんは、二人がたくさんの貝を持ってきてくれることを願いながら1人で遊んでます。


しばらくして
大きなスーパーの袋を手に帰ってきた二人が遠くに見えました。
パパさんの期待は高まるばかり!


そしてそばにやってきたら
「見て!」
と。


大量に入っているだろうと思われる袋を開けたら



ハマグリ1個・・・_| ̄|○ ガクッ


「そっちじゃなく、こっち!」
と、Rくんが手をひろげたら


ちいちゃなミドリガメがいるじゃありませんか!
ペットショップに売ってるやつの半分ぐらいの大きさ。
もともと淡水にいるはずのミドリガメがなぜ海に?
しかも、こんなに小さいのがよく目に入ったものだと。
これは救うしかないってなり、水槽づくりに。

Rくんが大きな石を拾って洗って、隠れるところも作りました。
(小さなクーラーボックス使用)


菌だけは注意しないといけないので、触った後は十分に手洗いです。
(よいこのみんなもちゃんと手を洗ってね~)


海辺で、ましてこんな小さなカメじゃ生きれないだろうと連れて帰ることに決定!
何十年もお世話することも覚悟すると言った娘達を見て、この先あなた達が末永く仲良くいることを願うママでした。
(なんかあったらどっちが引き取るって話になるかと)


そして、あっという間に日も暮れて、
お肉焼いて~、イカ焼いて~、
たった一個のハマグリ焼いて~ご飯食べました。


で、サイト利用料より高い1人¥700の入浴料に驚きながら、近くのお風呂に入ってテントに戻ってきました。


その後、私とRくんは

この火の前で語り合い、
パパさんと娘はタープの中でバッグギャモンで遊んでと楽しいひととき。
実は、火を燃やし続けるのが大好きなママです。
夜はトングを離しません。


23時
パパさんも私も眠くなったのでテントに入ろうとすると、
娘「さあ~今からテントでトランプしようね~♪」


最初はババ抜き。
次はページワンに突入!


それがね、誰もこのページワンのちゃんとしたルールを覚えてなくて、
一応ネットで調べて、そのルールに従ってやってみたんですけどね。
30分以上たっても終わらないわけです。
手札がなくなったら勝ちのはずなんだけど、いつまでたっても

この状態!
持ちすぎて指がおかしくなりそうになってます!
ページワンで徹夜とか聞いたことないんですけどーーーー!


というわけで、自分達でルールを作って勝手に終わらせて寝ました。


そして翌日、
無事に撤収も終わり、カメさんと共に帰りの車の中、一本の電話が。


「あのね!あのね!嬉しいことがあったのよ!」
と、実家の母。


どうも父が免許の講習会があり、目の手術の件もあるので更新の日をのばしてもらえないかという相談をしたところ、なら、今検査してみましょうかとなり検査したところ、いきなりとても見えるようになり、さっき免許の更新が無事終わったとのことでした。
運転技術もこれだけ出来たら、まだ免許を返還するのはもったいないと言われたとのこと。


みんなで、コレ、カメさんの恩返しかな~と笑ってました。


そして、帰宅し少し荷物を降ろして、ひと休みした時、また電話が。
職場からでした。


ずっと募集していたバイトスタッフの面接が長引いていまして、
なかなか条件が合わず、決めかねていたところでした。
募集の掲載はGWまでだったので、またお金をかけて継続すべきかまよっていたのです。


スタッフ「応募の方がいらっしゃったので、お名前と電話番号送りますね。条件はピッタリですし、感じのいい方でしたよ」
と。
LINEで送って来てくれた画像を見てびっくり!


『亀〇 〇〇さん』


ウソみたいな話・・・・。


もちろん、その後面接をし、その方採用させていただきました。