フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

TPOの意味の話

この一週間バタバタと過ぎております。


息抜きに皆さんのブログを読ませていただきながら


ホッとしてみたり、「へえ~」って思ってみたりして。



なんだかんだと忙しい10月が過ぎると


11月は義父の25回忌の予定がございます。


遠くに住んでいる娘にそのことで電話を入れました。



私「あまり派手じゃないお洋服を持ってきてね~」
地味なものはないことぐらい母は十分わかっていますので。


娘「うんうん!黒っぽいのあるから~」
以外にもあっさりだったので一安心した私。


娘「大丈夫よ!髪の毛でパンチきかせるから^^」






そうですよね。絶対なんかあるとは思ってましたよ。
長年育ててきたら、もちろんある程度の予想はつきます。




けれど、以前娘は私に


「ママ、TPOを知らない若い人多い気がするわ~そこはちゃんとしないとね」


と言ってたので、ちょっとだけ安心しちゃったママが悪い!


『TPO』=『とってもパンチのきいてるオシャレ』


とか、思ってないですよね?



法事にパンチはいらないことをその後伝えましたが、


油断は禁物と心を引き締めて、今後の対策に臨む所存でございます。