フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

オシャレは足元から

私が朝から出勤の日は帰りにスーパーでお買い物します。
でも、
疲れている時はまっすぐ帰ります。


そして、パパさんの帰りを待って、
「ただいま~」
を聞いた瞬間に、
「おかえり~今日は何か食べに行こう~」
と言います。


ここからパパさんは靴下以外は着替えて出かける、というのがいつものパターンになっています。


それが、昨日、
途中までは同じだったんですが、出かけようとした瞬間、
目に入ったコレ!
     ↓


     ↓


     ↓




なにこれ・・・・
チェック&ストライプの斬新な組み合わせになってます。
町で見かけたオシャレさんかと思うアバンギャルドな靴下のあわせ方。
惜しい感じも若干ありますが、
誰が見てもあきらかに違う靴下履いてますよね?


「もしかして今日これで仕事してたの?」(悪いけど笑ってしまってます)


「うん。やっぱりこれ違うよね~」(はい。笑いが止まりません)


「履くときおかしいって思わなかった?私、ちゃんと靴下合わせて引き出しに入れてあるでしょ?」


「だから、信じて、組み合わせしてある靴下履いたらコレになってたみたい」



ありゃ・・・
私を信じた結果がコレでしたか。
今度からもっと疑って下さい!こんな私を信じちゃダメです!
魔性の女と呼んでも構いませんから!(呼ばれてみたいだけ)


「ごめんねーー!!」


洗濯ものが増えるので、とりあえずこのまま二人でお出かけしました。


ちょっと待って!ということは、この組み合わせのがもう一組あるに違いないと、ブログ書いてる今、気づきました!確かめなきゃ!