フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

おだて下手

数日前に思いっきり髪の毛をショートにした斉藤です。


いつもの担当の美容師さんから
「これだけ短くなったら周りの人の反応楽しみですね~」
と言われ、
「そうね~思いっきり切った時に全く反応がなかったらこわいよね」
と言いましたが、


3日経った今日まで
スタッフ誰からもなにも言われてません・・・。


10人以上と会ったんですけど、誰も触れてません・・・。


パパさんに
「なんか変になったな~って思うから言われないのかな^^;」
というと、
「いや!ステキになりすぎて、みんな嫉妬してるから言えないんだと思う」
と。


そこまで言ったらウソ丸出し過ぎて、誰も信じませんから。
しかもアナタ、ウソ言う時って、瞬き多くなるんですよね。
どんだけ瞬きしながらそのセリフはいてるか知ってます?


まあ、洗うのも乾かすのもラクになったからヨシとします!


そんなことより、
昨日の地震で被害に遭われた皆様や不安でお過ごしの方々に心よりお見舞い申し上げます。
大阪の友人に連絡を取ったところ、通勤途中で電車に乗っていたらしく、
電車が一瞬浮いたと言っていました。
計り知れない恐怖だったと思います。


早く余震もなくなり皆様が落ち着いて過ごせる日が来ますように。