フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

楽しませてくれてありがとう

7月3日の3時にサッカーTV観戦以来、
体がダルダルになっている斉藤です。


あの日は、
運よく、パパさんは3日、4日はお休み。
私は3日お休みで4日の夕方勤務という状況。
これはちゃんとリアルタイムで応援しなければと、ワクワクしながら過ごした夜。


19時・・・二人で晩御飯。


20時・・・二人でTV。


21時・・・順番にお風呂。仮眠をとらずに見れるのかと迷いだす二人。


22時・・・二人で映画鑑賞
      松方弘樹主演の『修羅の血』
      任侠映画かと思ったら結構笑える映画で、タイトルとのギャッ       
      プがすごかった。 


24時・・・まだサッカーまでに3時間。
      
      私「私寝たら起きれない気がするからこのままがんばる!」
      パパさん「どうするかな~」と、眠気に襲われ始めた様子。


1時・・・私「だいぶ眠いんだけど」
     パパさん「俺寝るかもしれない・・・」
     寝るなら今でしょ。アナタ、もう目がうつろです。
     その後、ヒマすぎて、お菓子とかアイスを食べる二人。


2時・・・パパさん「俺寝る!」
     ここでその決断する?それ絶対間違えてると思う。
     結局1時間で起きると言い残し、パパさん就寝。


2時半・・私は1人、眠気覚ましにコーヒーを入れ、熱ーいコーヒー飲みな
     がら気合いを入れる。       


3時・・・ついに始まった!
     私「パパ!起きて!」と起こしてはみたがムリらしいので、
     戻って1人で応援。
     この間、私は、なんどか瞬間気を失いながら見続ける。
     前半終了。


4時・・・後半開始。
     日本が1点取った瞬間に1人で雄たけびを上げてから、パパさん
     を起こしてみた。


4時10分・・パパさん起床!
       パパさんが見始めてまもなく日本が2点目!
       「おし!!」
       前半見てないくせに、いきなり応援するお調子者発見。


ここから二人で応援しましたが、ご存知のように残念な結果に。
でも、見れてよかった。
やっとメンバーの名前も覚えた頃に終わっちゃったけど・・・。
みんなが自分の息子みたいな気分になった頃に終わっちゃったけど。
力いっぱい応援させてもらえて楽しかったです!


ただ、ビックリしたのは・・



ベルギーの最後の一点、早かったーーーーー!!
パパさんの寝起きの良さもすごかったーーー!!



悔しい気持ちのまま、
窓を開けたら外はとっくに朝でした。
また楽しみみつけようっと~♪