フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

離れなくなったらしい

昨日のお休みは


「宝くじを買いに行こう!」


と言われ、数年に一度の電車に乗ってお出かけをしました。
車と違ってなんか旅行気分になるものですね~。


ただね、その~


乗車時間がね、


わずか3分なんですけどね。


歩けよって思うでしょうけど、電車乗りたいんです!


若い頃にわずかですがお互いに東京に住んでいた時期があって、
その頃に電車に乗ってデートしてたのを思い出すんですよ。


3分ですけどね。
あの頃みたいにドキドキもしませんけどね。


電車から降りたら宝くじ売り場までちょっと歩きましたが、
スゴイ日差しでした。
午後1時になんで出てきちゃったのかとか後悔は絶対しませんけど、
こんな時間にわざわざ出てくる私達、もしかしたらバカなんじゃないかと思わされる暑さでした。


自力で歩くのが疲れるので、
「暑い~」と言いながらパパさんに手を引いてもらいながら歩きましたが、
元気なパパさんは


「な~なお~く♪な~なおく♪」


って歌い始めました!


その歌なに?


「TVのCMの歌が頭から離れなくなっちゃって」
だそうです。


サマージャンボ宝くじの歌を元気に歌う人に手を引かれながら歩く自分。


私「パパ!私達なんかせつない人に感じてきた!」


パパさん「楽しいから大丈夫!!な~なお~く♪な~なおく♪」


歌ってます・・・・。


いろんな人から「斉藤さんって無口ですよね~」って言われてる人の実態を皆に見せて差し上げたい。
歌のリズムに足の動きまであってる姿を是非ご披露したい。



こうやって、無事にサマージャンボ買いました。
滅多に宝くじなんて買うことのない人なのに、
きっとあのCMの歌に洗脳されたんでしょうね~


その後の様子は次回にします。