フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

感謝 感謝

書くときは立て続けに書く!
書かない時はしばらく書かない!
と、マイペース過ぎるブログですがご訪問いただき心から感謝いたします。


毎年お盆にお墓参りをした後はしばらくいろんなことに感謝するのが恒例です。(期間は2週間程度)


お盆感謝デーも一週間を過ぎた本日、
のんびり通っている歯医者さんへ行ってきました。


実は診察券の裏に、毎回次の予約日が記入されているのですが、
前回来院した日以降の記入がなく、次はいつだったか忘れてしまいましたので、一昨日電話をしました。


私「あの~斉藤と申しますが、予約日の記入がなくて、私もわからなくなってるんですけど、教えていただけませんか?」


歯科助手さん「そうでしたか!すみません!今お調べいたしますね~」


保留にされて何かのメロディー聞きながら待つこと1分。


歯科助手さん「ごめんなさい・・見つからないんですけど・・・」


私「いえいえ!すみません!私が日にちを忘れたのが悪いんです!ホントごめんなさいね」


歯科助手さん「あ!思い出しました!今度、都合のいい日をお電話で教えていただくことになってました!」


あーーーー!そうだった!私も思い出した!
本当に申し訳ない。怒らない歯科助手さんに感謝します。
ということで、本日になったわけですが。


久しぶりにお会いした歯医者さんはお元気そうでした。
前回は自分の視力が3.0だという話をしてましたが、今日は珍しく静かな先生。
治療中は今日ぐらいの感じがちょうどいいかもと思っていたら、


歯医者さん「は~い、イスおこしま~す♪うがいしてくださ~い♪」


私「は~い」


うがいして、再度イスにもたれかかる。


歯医者さん「は~い♪お口あけてくださ~い♪」


ん?
イスが直角なのにここで口を開ける?


歯医者さん「あははは!ここでお口開けるのはおかしいですよね~。イスをたおしま~すでした^^;」


だよね?
先に口を開けて、そのままイス倒されたら絶対おかしいと思いましたもの。
ほとんどバカ丸出しみたいな人になるところでしたから・・。


ちょうどその時電話がなりまして、歯科助手さんが電話に出た様子。
声が聞こえます。
どうも予約を取りたい電話らしく、


歯科助手さん「ではお名前をお願いします」


歯科助手さん「はい!ふじの様ですね!下のお名前もお願いします」


歯科助手さん「はい!のりおさんですね!」


歯科助手さん「わかりました。では〇月〇日、ふじのふじおさんでご予約お取りします!」


ちょっとまって!名前変わっちゃってますよ!
のりおって言ってたのに、ふじおになってるって!


笑いそうーーーーー!!!!


だって、ふじのふじおって
まるで
藤子不二雄みたいになっちゃってますし。


ふじのふじおって普通の親なら絶対つけない名前でしょ;;
覚えやすいけど絶対おかしいから;;


治療中に笑いをこらえるほど苦しいことはございません。


ここは奥の手の深呼吸してどうにか乗り越えましたよ。えらかったわ!私!


歯科助手さん「すみません。ふじののりおさんですね^^;」


歯科助手さん、お願いだからそういうのもうやめてね。


先生も歯科助手さんもとにかくユルいこの歯科医院。
私にベストマッチな歯科医院。


ココを見つけた自分にも感謝です。