フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

幸せは歩いてこない~♪

出勤日の朝は、


7時に起きて、
カーテンを開けて、コーヒーメーカーのスイッチを入れて
お化粧をして、着替えて、その後コーヒーを飲みながらTVを見ます。
(うちのパパさんは若い頃から朝はコーヒーのみなので、私は勤務先に行ってから朝食をとるというパターンに。)


この流れを毎回30分で行うので、全く時間に余裕はありません。
なのに、今朝は、


いきなりの


「ピンポ~ン♪」


7時15分にご近所さんが回覧板を持ってやってきました。


ご近所さん「おはよう~。この前娘さんを久しぶりに見たよ^^近くに住んでるの?」
とても穏やかな方なので話し方もゆっくりのんびり。


うぅ・・・・
時間ないから質問やめて・・・


けれど、30年近く仲良くやってきたご近所さんだから、一応は気をつかってみます。


私「そうなの^^ちゅくちょく遊びに来てるのよ。ごめ~ん。今から出勤なの。」(思いっきりの笑顔で)


ご近所さん「そっか!ごめんね~。じゃあまたね~^^」


はい!また!
笑顔で素早く玄関ドアを閉めるという腹黒い人みたいになりました。
あまり人にお願いすることは嫌いだからめんどくさいことは言わないけど、朝から回覧板と世間話はやめて・・・。
この3分がどれだけ貴重かをわかってほしい。


100m走だと思って走り出した途中で障害物競争に変更になると全力が出し切れないわけです。
いくら普段ゆるく生きてる私でも、焦るわけです。


よりにもよって、今朝はゴミ出しの日!
車が多い通りで、道を渡らないといけない場所にあるのも億劫。
できれば家の前に大きなゴミ置き場を作ってほしい。
置く場所ないけど・・・。


もう少し早起きして出しときゃいいじゃないと思いますよね~。
私も思いますよ。
でも、少しでも寝ていたいんですもの。
『早起きは3文の得』って言いますけど、私は寝ていたいんですもの。
1分でも多く寝れたら得した気がする人間なもので。


で、ゴミ出して、いざ出勤しようとしたら


財布が見当たらない!


昨日の夜お買い物行って、ちゃんと持ち帰ったはずが、どこにもない!
探す時間もないし、サッサとあきらめて車に乗り込んだ時になんか違和感がありました。


今、ロックを解除しようと車のキーをポチっとしたときに、逆にロックがかかったよね?
ということは、一晩、ロックしてない状態で駐車してたってことだよね?


もしかして、その車の座席にお財布置きっぱなししてたかもしれないよね?


あーーーーー
なんて日なんでしょーーーーーー


運転しながら、カード会社にも銀行にも電話しなきゃとか思いながら、
決して自分を責めることなく、今日はツイてない日なんだね~とつくづく思いました。


ツイてない日なんだから仕方ない。
きっと、お財布失くしたおかげでもっと大事なもの失わずに済んだに違いないなどと、開き直ってみましたが、やっぱり気になる。


そんな感じで職場についてコーヒー飲みながら落ち着いたら


思い出しました!!


2日前、娘とRくんが自転車を置いて帰って、昨夜雨が降り出したので
買い物から帰ってきた私は、自転車を家の中に入れてあげようと思い、
まずはお財布だけを一階の棚の上に置いたことを思い出しました!


やっほ~い♪


あーーーーーー
なんて今日はいい日なんでしょうーーーー


幸せってこういうことを言うんじゃないかと思うほど幸せな気分に。


しあわせはあるいてこない~♪
だ~から あるいていくんだよ~♪


お財布の行方が判明した後からずっとこの曲が私の脳内で流れまくっています。


今日も楽しくまいりましょう!