フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

心と体の鍛え方

10連休のGWの余韻が消え去ろうとしているこの時期になって


「お仕事やっめまーす♪」


って人が2人でてきちゃいました・・・・。


そりゃあ、みんなが思いっきり正々堂々と10連休もお休みとれて、
楽しそうに遊んでるのを横目で見ながらお仕事してたら、そういう気持ちになる人がいるかもとは思いましたが、まさか決断するとは想定外でした。


まあね~
10年以上この仕事している私ですら
今年は辞めちゃおうっかな~ってぐらつきましたからよーくわかります!
好きな時にお休みがとれる(平日でも日、祝日でも)とかいろいろメリットはあるんですけどね~。
10連休ってので心が折れたんでしょうかね。


もちろん辞めると決めた人を引き留める権利なんて私はありません。
自分で決めたことを他人に阻止されることほどめんどくさいことはないと思いますから。
いろんな事情もあるでしょうしね。それもよーくわかりますとも!


というわけで、また私の苦手な面接を行わなければいけなくなりました。
求人しておきながら誰もこないでほしいと願っている葛藤の毎日を過ごしています。


5日ほど前、毎日出入りしている業者さんがいつものようにやってきました。


業「おっはようございまーす!今日は調子どーっすか?」


私「今日も調子いいよ~」


毎回この挨拶から始まる会話。


実はこの業者さん、40代になったばかりの男性で、
以前ブログで登場したわずかな距離をダッシュしてくるお弁当屋さんが知っている人だったらしく、お弁当屋さんから
「あの人は空手のスゴイ人だったんですよ!」
と、密かにきいたことがある人なのです。


その情報を思い出し、たまたま、私が前日にTVで見た空手の型世界一の『喜友名諒』の話をして、


私「かっこいいな~って思ってね、ちょっと興味持ったよ~」


と言ったら、


業「空手の基本やるだけでも結構体力使うし、筋肉つきますよ!空手ならいくらでも教えてあげますよ!まずはこのポーズ」


と言いながら、早速、基本ポーズを教えてくれました。


情報による先入観のせいか、そうとう強そうに見えます!
さすがにさまになってます!


業「はい!このポーズやってみてください!」


と言われ、私がやってみたポーズがコレ
      ↓


おおーーー、なんか自分も強くなってきた気がします。
私もなかなかカッコイイかもしれない。


業「そうです!そんな感じ!空手ならいくらでも教えてあげますから言ってくださいね!」


私「はい!ありがとう~またよろしくね~」


その日はそんな感じでお別れして、
その次に会った時は釣りの話になったので、空手指導はナシ。
お互いに勤務中なので、教えてもらうヒマもなかなかないのも当たり前なわけでして。


結局、今のところこのポーズだけしか知らないので、これのみを私はやり続けるしかできない状態です・・・。
このポーズしてるだけでも結構足がプルプルしてくるので効いてる気がしますが、飽きてきました。


「エイ!」とか声出しながら蹴りとかもしてみたいけれど、どっちの足をだすのかもわからないし、とりあえずしばらくは



このポーズだけでがんばってみます。
苦手な面接に備えて、少しずつ心も体も鍛えていきますよ♪