フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

ちょっと気になったモノ

今日は気温的にも過ごしやすく気分がいいので
ここ数日のちょっと気になったものをご紹介します。


1.先日勤務先でお昼ご飯を食べようと思ったらお箸がない・・・。


あ!そういえば、
「割り箸を買って置いておきますね~」って、スタッフのAさんが言ってたことを思い出し、引き出し開けて見つけました♪
やっぱり、普段の行いがいいと欲しいと思ったものはすぐ手に入るんですね~。
気が利くAさんにも感謝しながら割り箸取り出して、さあ食べようと思ったら






なにこれ・・・・・・・。


くっついて割りにくいとかには出会ったことあるけど、
こんなやる気がみえない割り箸みたことない。
一瞬、誰かが使った後にまたくっつけた?と思えるほどのシロモノ。


Aさん、いくらの割り箸買ってきたんだろう・・・と
あぶなくAさんを恨みそうになりましたが、みんなの為に割り箸を準備しておこうと思ってくれた気持ちを忘れてはいけない!
Aさんがみんなの為に割り箸を作ったのではないわけですから。
こんなレアなお箸を引いた私はラッキーなのかもしれないと思うことにしました。
この後から、袋から取り出してフツーの割り箸が出てきたら物足りなさを感じるようになってしまった斉藤です。



2.仕事帰りにスーパーに寄った時にかわいい子を見つけました。
とてもお利口さんだったので
「もうちょっと待っててね」と、思わず声をかけたかわいい子。


こんなのを首から下げて待ってましたよ♪


一瞬、留守番なの?っては思いましたが、
飼い主さんが作ってくれた気持ちを思うと、愛情が感じられて
言葉なんてどうでもいいね!優しい飼い主さんで良かったね~って思いました。



3.昨日パパさんとお買い物中、
「久しぶりにオイルサーディンが食べたいな~」
と言ったので、売り場へ行ったら


目についちゃいました。

『ゴルゴサーディン』


はごろもさん、私、お宅の会社好きです!
こういう感覚、好きです!


もちろん買いましたよ!
右上にいるオジサマとゴルゴが全くかみ合わない感じも無視して作った勇気。
『ゴルゴサーディン』で行きましょう!と提案した人の勇気。
(その人はもしかしたら冗談で言ったのかもしれない)
名前が似ているというだけでコラボしちゃうその感じ、好きです!
どれだけ売れるかは知りませんが・・・、好きです!


ここ数日でちょっと目に留まったもののお話でした。