フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

言わせていただきたい話

今日は先延ばしにしていた仕事を


朝から元気だったので、ホイホイやりました。


その中の一つ
義務ではないのですがと言いつつ、
断ることはムリ感満載のいろんな調査票記入&提出。


毎月これ提出するとお礼に高級なティッシュを一箱いただけます。
ベルベットのような柔らかい肌触りは、心まで優しくしてくれそうです。
そして、クリアファイルもいただけます。
反面いっぱいに絵や文字が書いてあるという嬉しさ半減のクリアファイルで、とても素敵です。



でも、これって税金つかってるんですよね?



高級ティッシュもクリアファイルも無駄じゃないですか?



高級ティッシュあげたら、大喜びすると思ってるんでしょうか。




もったいなくて使えないんですけど!