フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

お別れしましょうね~の話

昨日の夜
テーブルの上に小さな蜘蛛が一匹やってきました。


「夜の蜘蛛は縁起が悪い」


なんてことも言われますが、そんなのは気にしません。


ただ、家の中だと知らない間に踏んでしまうかもしれないと思い、
そっとティッシュでくるんで裏の小さな庭に連れて行きました。



今日の朝
ゆっくりコーヒーを飲んでたら、
また蜘蛛が一匹やってきました。
どう見ても昨日と同じ蜘蛛です。


「朝の蜘蛛は縁起がいい」


ってことも思い出しましたが、そんなのも気にしません。


けど、やっぱり外のほうがいいでしょ?


また昨夜と同じようにティッシュでそーっとくるんで、裏へ行きました。
ティッシュを広げて確認したら、


カラッポです。どこにもいません;;


よく見たら、私の指先から蜘蛛の糸が出て、ぶらさがってました^^;


きっと昨夜もこの作戦で私についてきてたんだと思います。
ストーカーですか?と思うほどの執着。
そこまで好かれても、悪いけど、私には旦那さんがいますし、
仕事先までついてこられても困ります。


「ごめんね~悪いけど、あなたを飼うことはできないと思うから、ここで降りてね」
と、言いながら、蜘蛛の糸切らせていただきました。


さようなら~~元気でね~~~