フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

苦手なことの話

仕事は好きです。


が、メンドクサイ業務が嫌いです。


近々、嫌いな業務のひとつ、面接というものがまたやってきます。
嫌いというよりも向いていないと思うんです。


人を選ぶってことが相当苦手だと
とっくに気づいてるんですけど~~。


今回は退職者がいるわけではないので、お一人だけの募集。


もともと「まあ、いいっか~」で済ませる人間ですし、
なぜかスーツにビーチサンダルで出勤したこともある人間ですし、
コンビニの駐車場ではキーが掛かってない車に、
自分の車と間違えてちゃっかり乗って、持主に声かけられるような人間ですし、
携帯だと思って電話の子機持って車に乗ってるような人間ですし・・・・。


そんな人間にとって、人を選ぶということがどれだけ大変なことか。


面接に来られる皆さんは、私よりもはるかにしっかりしてらっしゃるわけです!
更に、いろんなお話を聞いて、すぐに私は情が移ってしまうわけです!
皆さんがいい人に見えてしまうわけです!
お断りするのが苦手なわけです!


あ~~面接してくださる方を募集したい。
と思ったら、その方の面接もしなくちゃいけないことに気づきましたのでやめときます・・・。