フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

イライラしない方法のお話



外の暑さと中のエアコンで、


体の中もわけわかんない状態になっていますが、


心の中は一定の温度でいたいなと思う今日この頃です。



おまけに私の勤務はシフトにより時間もバラバラですので、
より一層心身共に崩しやすい環境にあるわけです。


しかし、なぜか元気に楽しくやっております!
(シフト勤務の人はウツになりやすい傾向にあるらしいです)


朝からの勤務と夕方からの勤務があり、そこにお休みが入ります。
朝からの勤務の時は、


「今夜はゆっくり家で過ごせるぞ~♪」


と、ウキウキしていますし、夜の勤務の時は


「朝ゆっくり寝られてシアワセ~♪」


と、嬉しくなっています。


自分が置かれている環境をいかに楽しめるかが勝負だと思うから^^


最近、愚痴っぽい人のお話しを聞いてたら
ストレスを抱えやすい人は「こだわり」がいっぱいみたいです。
小さなこだわりがいっぱいあると、ホント大変そうです。


たくさん楽しいことがあるのに、たくさんいい人がいるのに、見過ごしたらもったいない。


そう思いながら生きている私は
今日は勤務先でこんなものを発見しました!


なんとロッカーの上に、誰かが炊飯器を置いてあるではありませんか!
誰も気づかないような高い場所に、さりげなくバケツと箱の間にあります。


そういえば、先日、職場の小さな冷蔵庫に納豆が入っていて不思議だったことを思い出しました。
これで、ご飯を炊いていた?
私よりも仕事の楽しみ方を心得ている達人がひそかにいたようです。