フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

やっぱりいいかげんだったと思った話

昨夜は忘年会。


お酒が全くダメなので、ウーロン茶2杯とコーラを飲んで
食べて、笑って、合唱してました!
(カラオケはないのに、いきなり一人が歌いだし、いつのまにか合唱に)


最初に出された『白子の酢の物』


「あま~~~い^^」


と、喜んで食べていたら、白子が苦手な人達から


「よかったら食べてください」


って、気づいたら小鉢3個集まってるんですけど・・・・・。


少しだから美味しいってものあるでしょうに!
わんこそばみたいに白子出してくるのは勘弁ですって!
これ、小学校の給食の時間思いだすわ~


私が小学校の頃は、給食を残すことは厳禁だったので
食べれないものは、体の大きなよく食べる子のところに
みんな「お願い!」って持って行ったものです。


体質的にどれだけ食べても太れない、体が貧相な私に
どんだけ~~~ってくらいの白子食べろと?


でも、ご好意も感じるので
白子を2鉢だけいただきました^^;


その後、カニも美味しかったけど、


なんといっても『かわはぎのお刺身の肝和え』


これ、美味でした。


ふぐ刺しより好きかも!


肝をお酒につけるんだそうです。


わさび醤油でお刺身で肝を挟んで食べたら


「ムフフ」ってなります。



なんだかんだであっという間の2時間半。


最後はオーナーによる一本締め。


すんなり終わるのかと思ったら、


「関西式でいく?関東式?」


って、そんな質問ここでする?


みんなわけわかんないまま、


「関西式でいってみます!」


って、とりあえず言ってやってみました。


「では!左足前にだして!」


から始まった一本締め。
ちょっと期待してたのに、後はフツーなんです。


今朝調べてみたら、
昨日やったのは、『関東式の一丁締め』
関西式でもないし、一本締めでもなかった・・・。


何のために足出したのかも不明。


こういうオーナーだから、私もやっていけるんだと思います。