フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

まずいよね~の話

数日前、ある方から相談のメールがありました。


そのメールにはご主人に対しての不満が長々と書かれていました。


コトの発端は旦那さんのちょっとしたお遊び。


女性と遊べるお店に行ってたことを、ちょっとしたことから知ってしまったらしいです。


その方にもはっきり伝えましたが、


夫婦の問題には、私は何もお答えできません。



いろんな形の夫婦がいて、いろんな情の持ち方があって、


そこの間に置いては、他人には絶対わからないことが多いと思いますので。


そこで、偉そうに無責任な言葉は吐くことはできないわけで、


私なりに、その方が軽く思えるようにと思って言った言葉が、


今思うとちょっと軽すぎてしまったかもと・・・・。


「信じていたのに、裏切られました。私が悪かったのかもしれませんが」


と、相当なショックを受けている方に


「ねえ?ディズニーランドに初めて行った時のこと覚えてる?とっても楽しくて、また来たい!って思わなかった?きっと、旦那さんもそういう感じなんだと思う。楽しかったのよ。ただそれだけなんじゃないかな」


ショックで眠れていない人に、言うべきじゃなかったかも。


相談する人を間違えたって思ってもらってもいいんですが、


ディズニーランドはまずかった気がします^^;