フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

やっぱり今年も・・・の話

3月29日は数年前までいたネコちゃんのミューちゃんの命日でした。


その日もお線香をあげて、写真に語りかけました。



帰ってきた旦那さんに


「今日ミューの命日だよ~。忘れてない?」


と言うと、


「あ~~そうだったね~」


と言いながらお線香あげていましたが


すかさず旦那さんは


「結婚記念日過ぎてたの知ってる?」


と言いました。



あ・・・・やっぱり今年も忘れてた・・・・。


毎年、数日たってからどちらかが思い出すという記念日になっています。


毎年、お互いに忘れているので、早く気づいたほうが勝ちみたいな


レベルの低い戦いになっています。


「俺は昨日気づいたぞ!忘れてたでしょ?あははは^^」


って、記念日の一週間後に気づいたくせに、自慢げに笑ってました。



行ってみたい焼肉屋さんがあるから、行こうと誘われ、


「ぱ~り~ぴ~ぽ~♪ぱ~り~ぴ~ぽ~♪」


と言いながら、着替えだした勝者。


敗者は従いますよ!行きたい所におつきあいしますよ!





希少部位をとりあえず頼んでみました。

       ⇓

お塩も美味しくて、なかなかGoodでしたよ~


お茶とビールで乾杯。


「毎日が記念日だから、いつでもいいよね~」


と、どこかで聞いたことがあるクサい言葉をいただきましたけど^^;


26年か27年になるのかな~(どこまでもいい加減)


その間、毎日が記念日だったら、


どおりで結婚記念日も忘れるはずだと思う私でした。