フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

こんなのでよかったらどうぞ~

只今夜中1時過ぎでございます。


結構眠いです。意識朦朧でございます。


酔っぱらって帰ってきたパパさんがリビングで寝ております。


まだ歯磨きもしていないし、お布団に寝ないと疲れも取れないお年頃なので、30分前も一生懸命起こしてみましたがムリでした。


ということで、明日お休みの私は、ブログでも書いて待つことにしました。



前回のやる気スイッチのお話しを書いた日の出来事。


取引業者の印刷屋さんの奥さんが会いに来てくれました。


穏やかで、優しい笑顔のステキな女性です。


奥さんはいきなり


「パワーいただきにまいりました~」って。


現在PCで自分でなんでも作成できるので、印刷業界も厳しくなってきているらしく、どんどんマイナス思考になってしまったとのことでした。


やる気のない私が、奥さんに差し上げるパワーどこにも見当たらないんですけど。


けれど、せっかく来てくださったのだから、手ぶらで返すわけにはいかない。

そう思った瞬間、スイッチ入りました!(ここにスイッチあったんです)


二人で30分ほどお話しして笑って、心地よい時間を過ごし、


「お会いできてよかったです。」


と、言ってくださり、


「こちらこそ、会いにきてくださってありがとうございました」


と、心からお礼を言いました。


以前、いらした時に、私がちょっと咳が出てるのを見て、

その日の夕方に体にいいからと梅干しを届けてくれたこともありました。


私も彼女から優しさのパワーたくさんいただいてます。


私みたいないい加減なパワーでも役に立つならありがたいものです。


お互いに自分の持っているもの差し出して、みんなで分け合えたら、

みんな楽しくなれますね^^



さて!パパさん起こそう~っと!