フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

人を動かす言葉の話


昨日行ったスーパーで、



たまたま通ったお魚売り場で、


いきなりのマイクパフォーマンスが始まった。


「さあ~!!マグロの解体ショーを行いますよ~~」


う~ん、見たいとは別に思わないし、できれば見たくないと思った。



チラっと横目で大きなマグロを見て、


サッと通り過ぎようとしたその時



「さあ~!!今ですよ!!写真撮るなら今ですよ!!!」


え?今しかない;;


今、撮るしかない;;


今撮らなきゃ;;


との流れで、


スマホでマグロを撮りまくる人達の中に混じって




撮りました。


ガラケーで。


マグロ・・・・。



我に返って、あらためて見ても


マグロってだけです。


あの催眠術のような、「今ですよ」の言葉、


毎日そう思って生きたら、スゴイ充実する日を過ごせるかもと


一瞬思いましたが、疲れるので、たまにそう思って見ることにします。