フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

休日の過ごし方 1

昨日は夫婦揃ってのお休みだったので
久しぶりに映画館へ!


チケット購入の機械が何台も設置されていましたが、
割引を使う方はカウンターでの受付でしたのでそちらへGO♪


たしか50歳以上の夫婦割みたいなのがあったはずと思った私達は
張り切った感じで二人揃って、免許証を提示しました。


しかも、パパさんが横から
「年寄り夫婦の割引でお願いします^^」
って、
ちょっと!せめて中年夫婦にしといてよ!
(ただしくはシニア夫婦割引だけど)
自分だけならまだしも、私まで巻き添えくらってるじゃない!
と思いつつ、
「ごめんなさいね^^;」と微笑んだ大人の私。


受付の若いお姉さんは
「どちらかお一人様の証明で大丈夫ですので^^;」
と、勢いよく出された2枚の免許証のうちの私のほうを戻してきました。


夫婦どちらかが50歳以上でOKだったのね~~


「ご希望の映画は?」と聞かれ
家でしっかり復唱していた私は
「インデペンデンス・デイです」
と、タイトル名をサラッと言いながら、パパさんに向かってどや顔してみましたが、スルーされました。


そこでお姉さんはさらに質問を
「2Dと3Dどちらになさいますか?」


「2Dのほうでお願いします。」


と、穏やかに答えた私の横から


「1Dってのはないんですか?」


って・・・・・・・パパさん・・・・・


もう~若い子からかう下品なおじさんになってるじゃありませんか!


すかさず、若いお嬢さんを守るために私が質問し返しました。
ケイ「あのね、それはないの。あるとしたらどんなのだとおもう?」


パパさん「それは、音だけとか!」


あら、意外にも即答してきたね。


ケイ「それで集客できると思う?」


パパさん「いろいろ想像できて楽しいかもしれないし」


ここで気づきました私。


さっさと買えよ!って思ってたよね~。


めちゃくちゃ暇そうだったけど、チケット売り場で長居してしまって、
本当にごめんなさいでしたm(__)m


その後、ちゃんとおとなしく食べ物購入して、ちゃんと席につきましたので
ご安心ください。


思いっきり楽しみにしていた映画はイマイチでしたので、
次回は『シン ゴジラ』の4Dを観にいきます!