フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

休日の過ごし方 2

オリンピックと、高校野球と、この気温で、


心も体も、あつい夏でございますね~。



そんな中での前回の記事の続きでございますが、
最近、
パパさんの趣味である『バックギャモン (Backgammon)』を通じて
カフェのオーナーさんと知り合いまして、
そちらのお店で初心者さんにも、いろいろ教えてあげながら、
一緒に楽しもうということになりました。


夜7時から10時までの3時間なのですが、
10年以上やっていながら、一向に学ぶ気配がない私が教えたら
それは、とんでもないことだろうと、
ちゃんと自分でわかるエライ私なので、
パパさんだけを送り込むことにしました。


送り迎えの運転を引き受け、7時前にお店に送り、
のんびり、まったり一人で3時間過ごしておりました。


ところが、
10時に終わるはずが、11時になっても連絡がこない・・・。
電話してもでないし・・・。
で、お店に行ってみましたよ。


しっかり閉店してるじゃございませんか!
電気消えて真っ暗。
私の頭の中でチーン♪って聞こえた気がします。
大人の私はイラつくこともなく、お店の前に車止めて、
この後の行動を考えていたら
やっと電話がきました!


最初のお店で久しぶりに会ったバックギャモン仲間と、
別のお店に移動してました。
(よいこは移動する前に電話しようね~私が大人じゃなかったらブチ切れてるところですよ~)


で、そちらに出動要請が。


お昼はカフェ、夜はバーになっている私の大好きなお店なので
お迎えがてらお邪魔することに♪


      ↓
  

マスターも含め、おじさま方楽しく遊んでました。


マーヴィン・ゲイの曲が流れていい感じです。


ここは落ち着いた空間でいい音楽が聴けて本当にしあわせになります。


こんな大人の時間に大人の空間で私が飲んでいたものは


    こちら
     ↓

バナナジューーーーーーース!!!



運転抜きにしても、お酒一切飲めないもので、飲み物はお子ちゃまでした。
お酒飲めないと「人生半分損してる」って言われることがございますが、
大丈夫です、たくさん面白いこと見つけて半分取り返してますから!