フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

ゴジラの復讐

本日行ってきましたよ!


『シン ゴジラ』の4D!


4Dはなんたって初めての体験なので、昨夜からワクワクでした。


14時からの上映なので、お昼は映画館近くの焼き肉店でランチ。


パパさんと二人で満腹になった状態で映画館へ♪


座席は4席ずつの区切りになってまして、
シートが揺れたり、水が出たり、風が出るらしいので、
ポップコーンはやめとこうってことになり、コーラのみ購入。


シートに座るとなかなかの座り心地でした。


まずは予告でいろんな映画から始まります。(いつもはこれで飽きるケイ)


なんとその予告から、シートがドドドッドーーーって揺れ始めました!


おおーーーー!!思っていたよりもスゴイ!!
たしかに、注意書きにあった「心臓の弱い方、車酔いする方、妊婦さん」はやめといたほうが無難ですね~。


その予告の映画で矢みたいなのが飛んでくるシーンだったと思うんですが、
飛んでくるタイミングに合わせて、耳元にシュッと風がきて
パパさん思わず
「ひょ~」って言っておりました(ホラーとかは飛び上がる人なので不安)


予告で心の準備もでき、いよいよ上映です。


上空からの場面は、ヘリコプターに乗ってるような感じで、
シートの背中部分がマッサージチェアみたいにググッっときてみたり、
結構気持ちいいもんです。


「アトラクション気分で見れるよ~」って娘が言ってたのがわかりました。


慣れてきたらなかなかオモシロイ!
全ての映画をこれで見てみたいな~などと思いながら、楽しんでました。


ところが、1時間ぐらいたったころから、ちょっとマズイ感じに。
シートでも映画でもなく、私のお腹が・・・・・・・・。


焼き肉いっぱい食べたのが失敗だったのかも。
あれだけ食べて、その後コーラ飲みながら、
こんだけ揺らされたら、そりゃあ腸も動くわよね・・・。


でも、まだ大丈夫!4D観る為に¥1000の追加料金も払ってるし、
見逃すわけにはいかない。
終わりまで、どうにかいけるに違いない!
ガンバレ私!


自分を励まし、ゴジラが出てくるたびにドドドって揺れるシートに耐えながら、もう、この際ゴジラ出てこないでほしいとも思い始めました。


その状態で20分ぐらい戦っていた私でしたが、
ゴジラとの戦いが始まりだしたころ、ゴジラの振動に負けそうになり、
ついに
「トイレ行ってくるね」とパパさんに耳打ちし、
いざ!トイレへ!


フーーーッ、これでゆっくり見れるわー


と、安心して戻ると、みんなスゴイ勢いで揺さぶらてます!
パパさんもヒョエーって顔して、グワングワン揺れてます!


私も急いで席に戻り座ったとたん、揺れがおさまりました。


そこからは
「いつでもゴジラ出てこい!ガンガン出てきても大丈夫だから!」
って、ゴジラと戦えるぐらいのテンションで見れましたが、
私が戻ってまもなく、ゴジラがでてこなくなりました・・・・・。


で、終了。


「もっとゴジラと思いっきり戦って、ガンガン揺らしてほしかったな~」
(トイレ行ったら、そうとう強気になってたので)
と言ったら、
「ケイがトイレ行ってる間のシーンがすごかったよ!あのシーンだけで、観に来てよかったって思えるほどだったから」


って・・・・・・・。


一番のすごいシーン見逃した・・・。
「おおーーー」ってなるところ観れなかったし、
一番大きな揺れ感じられなかった・・・・・。


なんのために、私は、そこまで我慢しつづけたのだろう・・・。
なぜ、あのタイミングで行ってしまったのだろう・・・・・。


でも、あのお腹の状態でそのシーンがきたら、きっと大変なことになっていたはず。


残念でしかたありませんでしたが、きっと、トイレ行く前に、
ゴジラ出てくるな!なんて思ったから、ゴジラに仕返しされたんだな~と思いました。