フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

ケイ散歩

7月、8月のたくさんの予定も無事終わり、
少し涼しくなったので、ちょっとお散歩してみました♪


こちらは美容院。中の様子をチラッと見たら、若いお客様と目が合ってしまいました。中のインテリアもステキです。

 


歩道にあったこれなに?ここからダッシュする為のものか?



いつも車で通りすぎて気づかなかった、
足軽の清水さんのお宅へ。

 


中に入ったらこんなかんじ。6人家族なのね。

 


ご飯炊くって大変なことだわ~
赤子が泣いても蓋とっちゃいけません!



中庭もお見せしたいけれど、今日は日差しが強いので。



清水さんちから出て、ちょっと行ったところに
TVでよく使われる場所があるので、そこ行っちゃいますね!



サスペンスにはよく登場する場所がココ


若い頃はいつもここを自転車に乗って、
全力でこぎまくって勤務してました。


ここから、藩士の高田さんちに伺いましたが、
写真がイマイチだったので、勝手に省略。


軽く1時間程度歩き回って、図書館へGO♪
この奥に図書館があります。
娘が小さい頃、私と二人で仲良くパンを食べていたら、いきなり飛んできたトンビにパンを持って行かれた思い出の場所。


図書館で本を4冊借りてお散歩終了です。