フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

たまにがんばってみること

お仕事の中の、口コミのお返事がかけていない分が
結構たまってしまいました!


目にするたびに、
「お返事が遅くなってごめんなさい」
という気持ちになりながら、後で書きますから~
と後回しにしてきた結果でございます。


誰のせい?
はい!全部自分のせいです!


毎日マメにやったらたまらないのに。
次回やろうと思ったら、また増えてるからよけいに億劫になる悪循環。
負のスパイラルに飲み込まれる感じで、しばらく逃げまくってしまいました。


そして今夜!
ついに一大決心をし取り組みましたよ!


一つ一つちゃんと読んで、嬉しいお言葉には感謝の気持ちでお礼の言葉を。
厳しいお言葉には反省をし、お詫びの言葉を。


とりあえず20件はお返事しました。


頑張ったわ!私!
エライわ!私!
やればできるやつだよねー!


一人で自画自賛の声の大合唱♪


こうやって勝手な達成感を感じて、
またのんびりタイムに突入するという毎度のパターン。


一つだけ言い訳したいのは、いつも心を込めて書きたいと思うので、
気分がのらない日は書きたくないだけ(小説家気取りか!)


ブログ書いてる暇あったら、お仕事しろよーと自分に言いたい・・・。