フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

スルーされた人

今日はパパさんとドライブ


海のほうに連れ行ってくれました。

外でお蕎麦食べて、

近くの公園へ行くと展望台発見!


1人でサッサと登るパパさん


自分で長い階段登ることに必死で、

私の手を引っ張る余裕はなかったもよう。


一生懸命のぼっている私の後ろから、遠足の園児達がすごい勢いでやってきて、抜いていかれました。


やっと着いたらこの風景が



園児の誰かが

「ヤッホー」

って叫んだら、みんな叫び始めました。

最近の子も高い所にきたら、やっぱりヤッホーって言うんだなーって思ったその時、1人の女の子が、


「たーまやー!」


と、叫びました!


それを聞いた園児達、みんながヤッホーから、たーまやーに変更!


青空に向かってみんな

「たーまやー!」


これはおもしろいと思ったパパさん。

試しに、ちょっと聞こえるぐらいの声で

「たーこやきー」


と言ってみました!


残念ながら、みんな知らん顔という悲しい結果に終わりました。


言葉えらびを間違えたのではないかと私が言うと、仲間ではないから真似しないのではないかと言っていましたが、原因は定かではありません。