フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

恐怖の10日間

1月も3分の2を終えましたね~


今更、おめでとうございますでもないですが・・・・
けれど、今年もよろしくお願いいたします!


1か月以上も書かないでいると、
山のように書きたいこともあるのですが、
全部書いてるととんでもないことになりますので、
ここ10日間のできごとを。


1月10日(午前11時)
職場の客室のカギが開かなくなり、業者さんに頼んだ。
業者さんがマスクをしていることには気づいたが、その方の目に、ものもらいができていることに注目してしまい、マスクのことには触れなかった。
夕方、その業者さんが7日前にインフルエンザを発症していたことを聞いた。
私、数十分その人のそばにいて、修理するのを見て、しかもその人の触ったドアノブを抑えてほしいと言われ、触ってたことを思い出した。


ここからケイさん、いきなり喉に違和感を感じる!
マズイ!喉が痛い気がしてきた!
ものもらいに気を取られている場合ではなかった・・・・。
何故マスクしているのかを聞くべきだった。



1月12日
インフルがうつっているかもしれないと思いながら過ごして3日目。
仕事の帰りに足がやけに冷たい気がして、トウガラシエキス入りかなんかの靴下を購入。喉もちょっとおかしい。


1月13日
オーナー(医師)と会ったので、10日の業者さんとの接触から喉が痛いと告げると、「その人が発症してから7日経ってたらうつらないよ」と言われた。
そう言われた瞬間から喉の痛みも違和感もなくなった(単純な性格なので)


1月14日
職場のスタッフが「ゲホゲホ」咳をしながら出勤。
熱はないので大丈夫ですとのこと。
とりあえず無理しないようにと言い残し、職場を去った。
帰宅後、例の靴下を履くが、水がやけに冷たく感じる。


1月15日
ゆっくり家で休日を楽しんでいると、
「〇〇さんがインフルエンザでした!」との電話。
「ゲホゲホ」してた彼女が…インフルだった。
マズイ!また喉が痛い気がしてきた!


1月16日
職場を加湿器2台で潤し、PCやら筆記用具やらなんでも消毒。
うがい手洗い徹底してみた。
ちょっと目がかゆい。
そういえばインフルになった彼女は、最初目がかゆいって言ってたことを思い出した。マズイ!と思い、栄養ドリンクを飲んでみた!(元気でた)


1月17日
ネットで調べたら、インフルエンザはうつってから1~3日で高熱が出るとのことを知った。
マズイ!ちょっと熱っぽい気がする。今日で3日目。
体温計で計ったら37.2度。


1月18日
午後からの出勤の為、十分な睡眠をとり、起きたらなんか背中が痛い。
マズイ!今から高熱が出るのかもと思ったが、熱は出ず、単に寝すぎで痛かったらしいことが判明。


1月19日
出勤したら、スタッフの一人がマスクを着用しているのを見た。
瞬間、喉が痛くなった。
予防のためのマスクと知って、喉が治る。(不思議)


1月20日
そして今日の私。
ここまで来たらもう大丈夫だ!うつってなかった!と自信が持てたので
思いっきり元気です^^


恐怖の10日間でしたが、皆さんも気をつけて~~