フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

ゴンドラ事件

昨日のお休みはパパさんと高原へ


高所恐怖症のくせにゴンドラに乗車!
片道は500円で、往復700円とのことで、もちろん往復購入。



乗った瞬間からギャーギャー言いながらガラス越しに見たら

パラグライダーが飛んでました!
こわっ!


どうにか無事について、しばし散策し、コーヒー飲んで休んで、
さあ戻りましょう。




事件はその後起こりました。


帰りのゴンドラに乗る時、ゴンドラ係のお兄さんにチケットを渡したパパさん。
当然すぐに乗せてくれると思いきや、お兄さんはチケットを見て固まった。
そして、


「これで乗れましたか?」との質問。


「はい!これが帰りのですが」と言ったパパさん。


チケットを見ながら沈黙をするゴンドラ係のお兄さん。


往復チケット買ったんだから乗れないはずないのにと思うケイさん。


「これでですか?」


と、係のお兄さんはチケットを戻してきた瞬間


私達が目にしたものは、50代夫婦にとってそうとうな衝撃をくらわしました。



それがこれです。
   ↓




バッグから出してパパさんに渡したのは私です…
まさか、先日観に行った映画のチケットだったとは.....


決して詐欺をはたらこうとしていたわけではございません。


これで乗れるわけはございませんでしょ;;