フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

なぜそこに?の話

シルバーウィークの最中に


今日も元気にお仕事です!


朝の道がとっても空いているので、ラクラク運転でやってきました。


今朝はコーヒーしか飲んでこなかったので


10時前に空腹感を感じてしまい


「お腹空いてきた~」


と、一言つぶやいたら


スタッフ「やきいもたべますか?」


私「はい!食べます!」(即答)


そう答えたものの、これから買いに行くのか?


どこかに置いてあるのか?と疑問を感じていると


スタッフ「ちょっとお待ちくださいね~」


と、いなくなったかと思ったらすぐ戻ってきました。


彼の手には、生のサツマイモと新聞紙。


なぜ、彼の車にそのようなものがあるのかは謎ですが・・・・


手慣れた様子で、新聞紙を濡らし、サツマイモくるくる巻いて


電子レンジへ。


美味しくいただきましたよ。


でもこれ、焼き芋じゃなくて、ふかしいもだけど・・・


とは、思いながら言葉にはしてません!


そこは長年生きてきて学んだ言葉のチョイス。


相手が好意でしてくれたことには感謝のみの姿勢です。


「おいしい~~^^シアワセだわ~。ありがとう~」


と、言ったら


「あの~、新聞紙の上でサツマイモ食べてる姿って結構セツナイものありますね」


と・・・・・。


なんでもいいです。
車にサツマイモと新聞紙のせてるほうがシュールな気がするんですけどね。


さて、今日も皆さんに感謝しながら、楽しい一日を過ごしましょう。