フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

かくれんぼの話

今朝は見事に


へそ曲がりという懐かしい言葉を思い出させる方からの


お電話を受けてしまいました。


相手を不快にすることで喜びを感じているに違いないので


全然不快なそぶりをみせずに聞かせていただきました。



自分に非があるのをわかってるからこそ


攻撃して隠そうとしたいんでしょう。


だけどね、


隠れてませんよ~~


あなたの非


シッポどころか、体全部見えてますよ~~~


の状態。



イラつき感が漂っている人と接する時は


同じ世界に入ったら負けですよね。




お話し聞きましたよ。ちゃんと最後まで。


で、もうかくれんぼの鬼気分の私は


言わせていただきました。


以前、〇月〇日にお客様がどういう内容でお話しされたかを


シッカリ、ハッキリとお伝えしましたとも。


「すでに見つかってるけど、見えてないふりしてただけよ~」


って思いながら。


へそ曲がりのかくれんぼはここで終了。




「あら?みつかっちゃった~?」


みたいな感じで、相手はいきなり変身。


脱皮したくらいの変わりようで


「へへ^^;そうか^^;」


って、


見つかった途端に照れ笑いしだしてました。



最初の予定を変えることを「変更」と言ったことに文句をつけ


「期間を延ばすんだよ!変更じゃないだろ!」
(変更の意味をご理解いただいてないようなので、スルーしました。)


と、なんでもかんで言うくらいひどかったのに。


笑ってました・・・・・。


脱皮した皮をぶらさげたまま笑ってました・・・・。


すみませんでしたの一言もなく、笑ってました。




というわけで


今日は


へそ曲がりの鬼さんとかくれんぼをしました。


鬼を見つけるかくれんぼもたまにはイイかもしれません^^


今日も楽しく過ごせそうです♪