フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

数日間の出来事

ここ何日間かのちょっとビックリしたこと。


1、帰宅したら、何もなかった窓際に、いきなり電子ピアノがデーーンと置かれてあった。



娘曰く、
「ピアノが弾きたくなったから買ってきた」と。


スティービーワンダーかミーシャかという髪型のせいで、お店の方から


「ステージなんかだと足が別になってるほうが移動がラクですよ!」


と勝手な思い込みで言われ、ついその気になって


「そうですね~^^」


と、ミュージシャン気取りで買ったらしい。
(楽譜は読めるけど、まだ満足に弾ける曲はありません)



2、娘と行ったスーパーで納得いかないものを見つけた。

プリッツ、うす焼きせんべいが78円はお安い!
ただ、その下の表示。

参考税込み価格が324円!


何を参考にしたのかはわからないけど、
プリッツ一箱324円って、ドバイで売ってるプリッツ?
と、二人で謎のまま帰ってきた。



3、何を言っても、どれだけ誘ってもウオーキングしてくれなかったパパさんが、町内会から渡されたコレを持ったら、ノリノリで叫びながら歩いた。
          ↓



歩き出す前から
「あなたのお名前なんて~の♪」と歌い出したので口をふさいだ。
最後には自分の気に入ったリズムでたたき出したので、奪い取ってみた。


町内一周しても物足りなかったらしく、
「もう一周行ってこようか」と言ってきたが、今後もこの町内で住む予定を考えると、いろんな意味で危険を伴うのでお断りした。
拍子木一つあればパパさんが歩くことは判明したが、私が恥ずかしい思いをしながら歩くのは健康に良くない気がするので、購入はしません。


以上、ここ数日の出来事でした。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。