フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

はじけてみました

昨夜は無性にコーラが飲みたくなったので
スーパーに立ち寄ると



「奥さん!知ってた?
小さいボトルのと1.5Lサイズのコーラって値段がほとんど変わらないのよ!」(ご近所の奥さん風に)


1.5Lは飲み切れないかもとかそんなの問題じゃなく、
お得ってだけで買いました。


TVの時もそうだったんですけど、
広ーい店内で見ると大きさがよくわからなくて、
家に届いた瞬間に


デカい…まちがった、と思いましたが、


1.5Lのコーラも家に戻って見たら


思ったよりも大きかったです。



うちの家族の他2名は、ほとんど炭酸は飲まないので
一人で、ちから一杯飲みました。


炭酸が抜けないように早めに飲まなきゃと思いましたが
減りの遅いこと遅いこと。


アルコールが飲めない人間なので、よくわからないのですが、
ビールとか、飲む人はそうとうな量飲めてますよね。
なら、コーラもいけるだろうという安易な発想は
間違っていることを確認いたしました。


一人で1.5Lはムリです!!


いさぎよい私は、最後のほうは全て飲むということはあきらめました。


あきらめながら、夜中にボトルを眺めたら
こんな言葉が書かれていました。
     






やっぱり1.5L.


家族ではじけるものなんですね。


夜中にしみじみと見てしまったこの言葉。


はじけるって楽しいですよね。


しかも家族ではじけたら、どれだけ楽しいことやら。



すみません、一人で、はじけまくりました。


私、



おなかの中、はじけまくりながら寝ました。