フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

29回目の記念日

3月23日
私達夫婦の結婚記念日でした。


パパさんが友人がやってるお店を予約してくれていたのでそちらでお祝い。
メニューにないコース料理を特別に作ってくれて、
感謝感激でした。


まずはシャンパンで乾杯。


パパさん「これからもよろしくおねがいします」
私「こちらこそよろしくお願いします」


と、お見合いみたいになってます。
私はアルコールがほとんど飲めないので一口だけの味見。
残りは全てパパさんに。


2階をほとんど貸し切り状態にしていただいて
ゆっくりと二人で食事をしながら話せました。


ここのマスターはとにかく音にこだわる人なので
いいスピーカーからいい音楽が流れてくるのが心地よく、オーナーご夫婦もステキでそうとう癒されます。


流れていたアルバムの動画が見つからなかったのですが、
とりあえず、同じ方の曲をどうぞ。
ジャズが流れていることが多いです。

Diana Krall - Just the way you are


パパさんもついお酒がすすむ、すすむ。
シャンパンの後、ビールを飲んで、その後がワイン。

         ↑
なんか知らないけど、いきなりワインを見つめている人


ゆっくりと1時間半ほどの食事が終わり、
コーヒーをいただきながら音楽を聴いていたら


パパ・・・座ったまま寝ました・・・・。


では、ヒマなので、
お店のインテリアをご紹介します。

私の好きなコーナー。たくさんの絵が飾ってあります。
なぜ横から撮ったのか不明。



階段の照明がアンティークな感じです。



階段を上ると三日月型にカットされた壁から明かりがもれてカワイイ。


枝をさりげなく飾ってるだけでいい感じ。


この席はお茶を飲みながらゆっくり読書できます。



あら?パパさん、目が覚めましたか?



結婚生活29年、知り合ってからだと40年。
早いものです。
あっという間でした。


取っ組み合いのケンカを一度だけしたことがありました。
真剣に始まったケンカでしたが、最後には疲れ果てて笑い出しました。
いい思い出です。


お互いに歳を重ねてずいぶん穏やかになりました。
人としてはまだまだ未熟なのでしょうが。


子育てや仕事で忙しく、記念日を忘れていたことがたくさんありました。
二人でお祝いをするようになったのはここ数年です。



これからもずっと、


できるかぎりずっと、


二人で、
楽しい時間を過ごせますように。