フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

ケイさんちのGW その2

さて、お休みを勘違いしたパパさんは


28日の夜


「明日から休みだーー!!」


をもう一度ご堪能なさるという、よくわからないことをしていました。


目的のタコ釣りは(いつまでこの話題するのか)
29日、
Rくんと二人で行くことになったようで、私は予定通り出勤。


二人は午後から出かけたらしく、私が帰宅した18時半にはまだ戻ってきていませんでした。
娘と待つこと1時間。


釣りから帰ってきた二人が持ち帰ったクーラーボックスを開けると
空っぽ・・・。


私「全然ダメだった?」


Rくん「パパさん釣れましたよ^^」
と、発泡スチールの箱を見せてくれました。


なんか気持ち悪いのが入ってるんですけど・・・。
なにが釣れたかというと、


これのもっと長いヘビみたいなのが3匹ぐらいと


これが5匹ほど。


ニョロニョロしてるのとゴッツイのが釣れたようです。
あれ?
タコは?


どうも、最初に釣具屋さんに寄って、2個で¥1600ほどのタコ針を買ったらしいのですが、一度投げて引っ張たら二人共切れたとのこと。


「名人の釣り竿セット」は¥800。
タコ針1個の値段と同じなんですね。


そこで二人で場所を変えながら釣ってきたそうですが、
パパさんの弱点を知っている私は思わず聞きました。


「パパ、蛇大嫌いなのにこの魚触れたの?」


「いや、無理だから、とりあえず竿に魚ぶら下げたままRくんのいるところまで行ってはずしてもらったよ!」


お父さんに初めて釣りに連れて行ってもらった子供みたいになってた58歳。
予想通りの行いをありがとう。


もちろん生きてる魚は私も無理なので
またもや一家全員、Rくんに頼る、頼る。


マイ包丁まで持ってきてくれてお料理してくれました。
(料理人でもないのにお料理がウマイ人)

助手なのにメインの人よりやってる風に写るパパさん。


で、できあがり~♪


ぎんぽ(へびみたいなやつ)の天ぷらと、骨せんべいとカサゴのから揚げ作ってくれました。
おいしかったーーーー!
Rくんありがとう~♪


一家全員、Rくんを離さないでおこうとそれぞれに心で思いながらいただきました。


まだまだ我が家のGWは続きます。