フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

どこ?

何も手入れしないけど今年もきれいに咲いてくれたガザニア。
勝手にもう10年も咲いてくれてます。
がんばって咲いてくれてありがとう!



5月28日夜
仕事で23時に帰宅したら、パパさんがいません。
ご飯も用意しておいたのに手つかずのままだし、あれ?って思って、


「パパトイレ?」と叫んでみても返事なし。
「あ!お風呂?」と覗きにいっても真っ暗。


「こっちか!」と娘の部屋をのぞいてもいません。


これはどこかに隠れてて驚かされる可能性があるから、背後に気をつけないと!
後ろに隙を見せないような動きをしながら探してみました。


なかなか相手も手ごわい。
物音一つさせずにひそんでやがる。


「ここか!」と押し入れを開けてもいません。


うちはリビングが2階なので下にいるかもしれない。
階段をそーっと上がってこられたら絶対ビックリするよね。
結構こわくなってきましたが、負けたくはない。


でも、ちょっと疲れたし、とりあえず着替えようとしたその時、
電話が。


パパさん「今〇〇で飲んでるよ~」と。


私「あーーそうなんだ^^;」


で、結局お迎えに行って、そこで友人夫婦とちょっと和んで帰ってきましたが、1人で忍者みたいな恰好で探しまくっていたことは告げれませんでした。


そうよね。58歳で奥さんが帰って来るときに隠れて待つ人いるわけないですよね。
そう思い込んだ自分が恥ずかしい・・・。