フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

入院ですよね?その1

えーっと、
10日近く書いてないので、ちょっと緊張しております。


6月5日の父の白内障の手術の為、実家に行きました。
手術自体は簡単なものなのですが、足や腰に痛みがある母を1人で過ごさせるのは不安でしたので、斉藤出動しましたよ!


6月4日の夜、勤務終了後、帰宅し20時出発。
21時に実家に到着。
ただでさえ運転は苦手なのでさすがに夜の運転は疲れます。


お正月ぶりに訪れた実家では父母が大歓迎してくれました。
とりあえず、明日は8時半までに病院へ行く予定だから入院の準備。
2泊3日だから小さなバッグにタオルとかを詰めていたら、


母「これ忘れないで入れてあげてね。持って行くって言ってたから~」
と、差し出されたものは




ベビーチーズ&おしゃぶり昆布&ミルクキャラメル・・・。


明日遠足行くんだったっけ?
なんなら、リュックにでもいれましょうか?
と思うオヤツ。


「楽しみ~♪」
ってワクワク感があふれ出てる気がします。
しかも、3日目は朝に帰ってくるのに、
2日間でおしゃぶり昆布3袋は塩分の摂りすぎでしょうに。
キャラメルも糖分摂りすぎかと。
チーズの鉄分ってやつも3袋もいるのか?


まあ、とりあえず優しい娘は入れてあげましたけど。


準備も終わり、とりあえず早くお風呂入って寝ましょうということで、
いつもは私は2階に寝るのですが、二人が私にも一緒の部屋で寝たら?というので、素直な娘は一緒の部屋にお布団を敷きました。


母「疲れてるだろうからゆっくり寝なさいね~」
という言葉を聞いて、12時半就寝(母は結構夜更かしです)
明日は7時起床予定。6時間は寝れるのねと思いながら寝ました。


1時30分
父トイレへ
物音で目が覚める娘。


2時30分
母トイレへ
またもや目が覚める娘。


3時30分
父トイレへ
またかと思う娘。


4時30分
母トイレへ
お願いだから二人一緒に行ってくれと思う娘。


5時30分
父起床
「コーヒーでも飲むか!」と、元気な様子。
母も起床
「ケイちゃん、もう少しゆっくり寝たいでしょうから2階に行って寝たら?」
と、明るい笑顔で言われまして。
私ほとんど寝られなかったこと気づいてないよね~
で、素直な娘は、移動しまして、やっと2時間爆睡しました。



そういえば、私の結婚式の前夜
「最後の夜だから一緒の部屋で布団並べて寝ようね~」
と言われ、素直な娘は真ん中に布団を敷いて寝たら
二人のいびきがひどくて一睡もできず、おかげさまで化粧のノリが悪い花嫁になったことを思い出しました。


お父さん!お母さん!
私あなた達と寝ると、毎回地獄味わってるんですけどーー。


でもね、娘も50過ぎると、ちょっとやそっとじゃ怒りませんよ。
少しは大人になりましたし、
いびきかかれようが、トイレに何回行かれようが、
二人の想いだけはちゃんと受け取ろうと思います。



その後は次回に^^