フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

購入後の二人

さて、
無事にな~なおくを手に入れた(気分だけ)私達は、
とりあえず休憩することにしました。


お気にいりのレトロな喫茶店。

テーブルの上の花瓶がやけに大きいような。


アイスコーヒーもレトロな雰囲気です。
イイ感じの苦みもあって、深い味わい(知ったかぶり)


ここで禁煙について語り合う二人。(夫婦そろって喫煙者)
お互いに数年はやめてたのにね~。
タバコ吸いながらやめる為の策を練るアホな夫婦になってます。


そこから市場へ♪
パパさんの好物みっけ!
食べたいだろうな~と思って、すかさず
「どれ食べたい?」
って聞くと、すぐに選んだ牡蠣。


買って、その場で食べれるんですけど、
いろんな大きさがあって、これは¥1000でした。


私は苦手なのでお1人でどうぞ!
大好物食べて喜んでるかな~と
「美味しい?」
って聞くと
「昨日の寿司屋で食べた生ガキの方が美味しかったな~」
って。
昨日も食べてたのか・・・・・。


人混みの中、結構ドキドキしながら歩きましたよ!
だって、なんたって
バッグの中に7億円入ってる気分だから!



そこからまた暑い中歩いて、
あ!モンベル発見!
涼みがてら入店です。

クマが怖くて海付近でしかキャンプができなくなっている二人なので、
こんなベスト着てる熊でもやっぱり無理だと再確認。


それぞれにいろんなところを見て、合流した瞬間
パパさん「なんか来てるお客さんがみんなリュック背負ってるんだけど」
と。
こんな暑さの中?
半信半疑であたりを見回すと、
あら!ホントだ!カップルで来てる人も二人共リュック背負ってます!
1人で来てる男性もだ!
あれ?リュック背負ってないの私達だけじゃありませんか!!
しかも相当大きいやつです。


みんな今から登山行くの?
それともみんな山から帰ってきたとこ?


リュック背負ってない私達が肩身が狭い感じになってきましたが、
なんたって、私のバッグには7億円が入ってるので強気でいきます。


60代後半ぐらいのおばさまもリュック背負ってるのを見て、
パパさん「ほら、みんなだよね?」
と、言いましたが、その方のリュックにはプライスが下がってたので背負って選んでただけみたいでした。
(他の方はみんな自分のです)


体が冷えたところで、帰路についた私達。
帰りの電車での3分間の乗車時間。
パパさん爆睡してました。


そういえば、パパさんのあの歌。
買った後は歌わなくなってたのがナゾです。