フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

意外な発見の話

本日は快晴です。


雲ひとつない青空と
裏の木の葉がそよそよと揺れるのを見ながら
コーヒーを飲み始め
PC開いたら、メッセージが来てました。


昨夜のハロウィンの仮装の画像つき。
私の半分の年齢のお友達からで、その画像見た瞬間
コーヒー吹き出しそうになりました^^;


ディズニーランドに行くといろんなキャラクターにお会いしますが
動きまでちゃんとそのキャラですよね。
期待を裏切らない動作に感動してしまいます。



今日送ってくれた画像はマリオの仮装。
送ってくれた子のお友達の男の子ですが、
そうとう悪いマリオになってます!
ゾンビメイクのマリオが足組んで、タバコ片手に
疲れた顔で休憩してる!
私のマリオのイメージ完全に壊されてます。


私が若い頃に出たファミコンという機械は
TVの中のものを自分で動かせるという驚きのものでした。
その機械で私が初めて動かしたのがマリオ。


小柄な髭のあるおじさんがかわいくて
意味もなくジャンプさせてみたり、走らせてみたものです。
長く険しい道のりを、ピーチ姫を助けるためだけに頑張るマリオ。


そのマリオの裏の顔を見てしまった気がする画像。


マリオには申し訳ないけど爆笑してしまいました。


その爆笑しているときにTVで
泣ける映像が流れ始め、感動することも大好きなので見ました。


結婚式の映像。
花嫁のお父さんが、娘さんの小さい頃の声を録音していて
幼いころの声が流れています。
若いお父さんの声で
「お嫁に行くまで残しておいてあげるね」



もう~~~今日がその日なのね;;
号泣~~うう~~~~


泣きながら視界に入ってしまったPCのマリオ。
おかしすぎる!感動の涙流しながら爆笑するはめに・・・・


で、泣ける映像が次の作品に。
またやっぱり号泣。


マリオ見ちゃう。
あははははは。


その繰り返しを4回して、
人間って瞬時に切り替えができることを知りました。
今日も楽しい一日になりそうです。