フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

他人のせいにはしない話

いよいよ明日は年末ジャンボの販売終了日です!


と、いかにも買いに行きそうな素振りをみせてみましたが


多分行きません。


それよりもなによりも大事なことが。


年賀状も大掃除も・・、まだ・・・・、何も手をつけてません・・・


こうやって、毎年、ギリギリになってしまうパターンは
恒例のごとくずっと続いてきています。
(なぜ学ばないのかは不明)



この一週間、夕方からの勤務とお休み2回という
自由時間ありすぎのシフトのせいで
のんびり、のんびりしてしまい
大掃除も年賀状も忘れたフリして過ごしてしまいました。



『仕事は忙しい人に頼むこと』


その通りだと思います!



忙しい人は優先順位決めながら、さっさとこなせますし、
明日に回してるヒマはないわけです。


私には明日も明後日も時間があるわけで、
そこまでは、ヒマな人で生きるわけで、
ATM行ったぐらいで自分を褒めてしまうわけで・・・


逃避大会ってのがあったら、結構イイとこまで行けるかもしれない。



ダメですよ!こんなシフトじゃ!
やる気もなにもでないじゃないですか!


文句言いたくなりますが、言いませんよ。
ここは大人なとこ見せときます。



だって、毎月シフト作ってるの、私なので・・・・・。