フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

トイレの神様ごめんなさいの話

先日、友人から


トイレの掃除をする時に、


いつも唱えている言葉があることを聞きました。


「トイレには金運UPしてくれる神様がいるから~」


と、彼女が唱えている言葉は


「おんくろだのううんじゃくそわか」



これをずっとつぶやきながら一生懸命お掃除しているそうです。


ちょっと楽しそうだな~と思って、私もチャレンジ♪




言葉が思い出せない・・・・・。


「おんくろだ」まではいけるのに


その後が
「ほんじゃまか~」としか出てこない・・・・。


しまいには
「なんじゃそりゃ~~」になってしまってる・・・・。


これだと逆に悪い方向に行ってしまうかもと思い


あきらめました。




「なんじゃそりゃ~」ってつぶやきながら、トイレ掃除をする人。


相当ストレスたまっているとしか思えません・・・・。