フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

変身するチャンスのお話

今日から職場に新人さんがやってきます。
一週間ほどの研修も終わり、いよいよ本番です。


接客業の経験がない方なのですが、
第一印象の良さと、会話の柔らかさがステキだったので
私はその場で即決させていただきました。


他のスタッフから、
「過保護ですよね~」って言われてますが、
初めての人達の中に入って、初めての接客もするわけだから
気を使って疲れると思うし、そこわかってあげてよ~ってかんじです。


教えてあげながら、
私自身が、自分を振り返る機会を与えてもらった気がします。



8年前、
ある小さなホテルが集客ができず、マンションへの建て替えの検討があることを知りました。
そのホテルのオーナーが旦那さんの知り合いだったのですが、私もお会いする機会があり、そこでいきなり


「全部任せるからやってみてくれませんか?」


「私が?」


「やってみてもらってダメだったら、マンションに建て替えることにするから大丈夫ですよ」


って・・・・・・。


それが始まりでした。


その頃のモチベーションの高さ、お客様への感謝の気持ち、スタッフみんなに対しての心遣い、最近、全てを少し失いかけていたんじゃないか?


また、初心に戻って出直しです!
肩のちから抜いたままで、今日も楽しい日にしましょうね~