フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

春のせい?

ずいぶん暖かい日が多くなってきました。

桜も咲いて、いい季節ですね~


そういう季節には、みんな穏やかになると思ったら、そうじゃない。

逆に、ぼーっとしてる業者さんがいたり、イラついている人もちらほら。


自律神経の問題かな?


正社員のミスを全て契約社員のせいにしているのがわかる電話があったり、

しまいには、売上を上げる為に、平気ですぐばれる嘘をつく営業マンも登場。


みんな、大丈夫か?

自分を守るために必死な様子が目についてきていますよ~。


今朝起きてから気づいた、夜中に来ていたメールも

読んだ瞬間にため息が出そうな内容でした。


ご夫婦での旅行中に、旦那さんのスマホを盗み見して、

わかってしまった嘘の数々で、本当はすごいショックなのに

(爆笑)がついている文章でした。


本当に笑える話なら、わざわざ旅行中に旦那さんが寝静まってから、夜中にメールなんてするはずがありません。

腹が立つのを抑えきれなくて、誰かに聞いてほしかったのだと思います。


読むほうにしたら、まだ(怒)のほうが素直で受け止めやすい気がしました。


自分の心が崩れないようにするために、必死でがんばるのもわかります。


けれど、いくら爆笑と書かれても、朝から見る内容にしては不快でした。



せっかくの春だから


いろんなお花が咲き始めた春だから


イラついたり、怒ってたらもったいない。


誰もがゆったりと幸せ感じて暮らせたらいいですね。