フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

残り1日

あと、明日1日のみになってしまいました。


初めて、こんな長期のお休みがもらえたのに・・・
6連休なんて、夢のようなお休みなのに・・・
あと1日なんて!


6日間もあったら旅行も行けるのにな~
と、39度5分の熱を出しながら残念に思ってみたりもしました。


はい!斉藤は25日に、生まれて初めてのインフルエンザ発症しました。


パパさんからうつらないようにするために、私の免疫力で勝てるだろうという甘い考えでマスクもせず、ヘラヘラ笑い続けて過ごしていたら、知らない間にパパさんとお揃いになってました。


そんなわけでいきなり与えられた6日間のお休み!
ちょうど復活したパパさんと入れ替わりだったので、1人で何して遊ぼうかな~といろいろ考えるだけでワクワクしてた初日。
6日間もあったら、映画も見放題だし~ブログも書きまくれるし~普段お掃除できないところもできるよね~と。


なんたって6日間ですよ!うかれるにきまってるじゃないですか!



楽しみに迎えた2日目。
体だるくてどうしようもない。「あーーー!もうーーーー!!」って叫びたくなるくらいだるい。
39度行ったり来たりで、まだ敵と戦ってるみたいです。
がんばれ!わたしの細胞!


夕方パパさんから電話がきました。


「何か買って帰るけどなにがいい?」と。


「私お茶漬けぐらいしか食べれないと思うから、自分の食べたい物買ってきて~」


と言った結果、パパさんが買ってきたものは


パックに入った焼いてあるししゃもと、焼いてある餃子と、ポカリスエットとお茶。


え?


そう言えば、前もかつ丼ととんかつの組み合わせで買ってきたことがあって、自分でも組み合わせに失敗したことを悔やんでいたのに。


まあ今回は餃子に野菜が入っているだけでも良しとします。
映画も何も見れる元気なしで終了。


3日目
今日は元気になってるかもと期待いっぱいで起きて見たら
なかなか手強い様子。
熱も38度台まで上がってみたりで、まだ敵は降参する気配なし。
いい加減ストレスもたまってきたので、youtubeで『ナスDの2泊3日無人島生活』を見ました。
3日間寝ないで海に潜り続け、魚を捕るナスDの体力が羨ましいです。
この人やっぱりすごいわ!って言うよりフツーじゃないわ!


パパのお買い物に頼るのは不安すぎるので、力をふりしぼりクリームシチューを作りました。


4日目
肩こり首こりはひどいけど、ちょっとラクになってきましたよ♪
熱も37度程度に。
なぜか普段食べたいと思ったことがないのに、朝からラーメンが食べたくて仕方がない状態になりました。
ここまで〇〇が食べたいと思ったのは、妊娠中に柿の種が泣きたくなるほど食べたくなった時以来です。(28年前)
どうしても食べたくて、パパさんが帰ってきてから人気の少ないラーメン屋さんに連れていってもらいました。
ラーメン屋さんごめんなさい。実はインフルの人でした。
寒くならないようにとセーター着て、ダウン着てマスクしていったんですけど、ラーメン食べ始めて2分でスッゴイ汗が出始めて、さすがにダウン脱ぎました。
観た映画は『メン・イン・ブラック』『メン・イン・ブラック2』と『白雪姫と鏡の女王』


5日目
で、本日でございます。
おかげさまでブログ書けるほど元気になってます!
さすがに迷惑になるので引きこもり続行ですが、今日は朝から野菜たっぷりのスープと唐揚げが食べたくなってますので、もう少ししたら作りまーす。


明日はちょっとお掃除して、あとはゆっくりのんびりして、次の日は元気に出勤の予定。


ちなみに娘の彼Rくんも、出張帰りに空港で高熱が出て、私と同じ日にインフルエンザと判明しました。


「同じインフルA型ならママと同じだから、Rくんをそっちで暮らさせて!私今、うつったら困るの。仕事休めない状態なのよ」


と娘から、我が家は姥捨て山か?と思える電話がきましたが、さすがに受け入れは無理だったのでどうにか自分で頑張って過ごしていたようです。
結果一生懸命お料理も作って看病したのを聞いて、安心しました。


ホント皆さん、気をつけて!
手洗いちゃんとしてくださいね!